×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

北海阿呆踊人2007 『 絆 』
 
− 写真館+本祭レポート 2007 −
 




6月1日

ウェルカムイベント@ ⇒ カネコママ&まひろ
初参加の身としてはウェルカムの南口が印象深いかなぁ。せまかったけど観客も近いしライトも音響もすごく良かった!
一番印象に残った会場…茉広は全部!だそうです!
どこの会場でも子供たちが前だとワタシも元気が出てテンションあがりました。





6月4日

ウェルカムイベントA ⇒ のなひろ
さすが本番に強い北海阿呆踊人…!!
わずか3日の期間で、みなさんウェルカムイベント@よりもググッとレベルアップした演舞を魅せてくれました!!
こりゃ本祭もすごいぞ〜と期待させてくれる演舞でった!
あと、どこの会場でもやっぱり総・踊・り。楽しかった〜


6月6日

8丁目ステージ ⇒ まこりん
滑ったよ!転んだよ!でも必死に笑顔で踊りきったよ!
最前列での大失態にも関わらずみんなが心配してくれて、笑ってくれて、チームの温かさに感謝感謝

8丁目ステージ ⇒ 畑カズキ
今年のよさこいは、八丁目のステージしか踊れませんでしたが、とても楽しく踊る事ができました〜
今年は思ったより緊張もなく、気楽に踊れましたが雨という最悪な天気で思い通りに踊れなかったのが残念でしたぁ〜o(T□T)o
 来年はもっと踊るぞ〜(´ー`)/





6月9日

1.東札幌会場 ⇒ ティーチング ★ @ya
みなさま素晴らしく自由に踊って、楽しんでて良かったと思います☆
その後の踊りの列の反省になりましたね(笑)
一発目だったので、あのくらい自由な感じで良かったのではないかと思いました(^ー^)
緊張してた人は少しはリラックスできたと思うし、楽しんで踊るための勢いがついたように思えました(・∀・)
来年の一発目はどぉなるかなぁ(*^^)





2.夕張会場 ⇒ 薄木代表
夕張会場事前のテレビ新聞で参加が報道されていたチームは何処も参加しないで我がチームが皆さんの合意の基に札幌74チーム中我がチームが一番大変な所に激励に参加したメンバーの皆さんに感謝と感動します。

2.夕張会場 ⇒ ケンケン
夕張は本郷と同じで、良い感じに狭いからお客さんと近くて、会場の雰囲気もそれなりに良くて楽しかったかな。
ただ、地面が悪くてすごく踊りにくかったな。
そんな感じです。

2.夕張会場 ⇒ 道外参加!ヨーコちゃん
2回目の出場にFeverFever大Feverしました。
昨年の感動をもう一度味わいたいという思いで参加。
今年は天気が最高!気候に恵まれ、ちょうどいい温度!
たくさんの仲間に出会え、ともに喜びを分かち合える瞬間が忘れられない☆
北海道の現地チームに参加させてもらえ、大地を踏みしめられる感動。
でも、はしゃげば、はしゃぐほど関西の風が嵐となって、
テンションが高く、気分上々でした。
今年はバリバリ夕張りの夕張市会場で踊れたことは、とても嬉しかったです。
テレビやメディアを通じて、大変大変と騒がれた町。。。
かわいそうだなぁ〜何かしてあげたいけど・・・と思っていても、
すべての思いは抽象的で、対岸の火事。
でも、実際に訪れて、道路が舗装出来ないほどの財政難の意味を実感した。
政府の責任であれ、遠方に住んでいても、同じ日本人、人間として、私たちが出来る
こと、
それが元気というパワーと笑顔での地域活性!
よさこいソーラン祭りがあって良かった。
そして、感動を分かち合える仲間に感謝。
ほんまにありがとう。
今度は子孫繁栄!親ばか目指して、仕込んで、親子で参加だぁ〜
えっ!?相手がおらんって?
Maicca(笑)





3.サッポロファクトリー ⇒ Reica
いやぁ〜、ファクトリー会場はびっくりしたよ〜(^▽^)
なんせ、個人賞を頂いてしまいまして(^_^;)
一生懸命頑張ってた子供達ごめんよ(>_<)って思いと、ファクトリーは何回も踊った事あるけど、個人賞は初めてだったので嬉しい気持ちとごっちゃでした。
個人賞で頂いた《お茶》は、後日れーかが緑茶飲めないので、誰かが美味しく頂いてくれたよ〜な…。すみません曖昧で。。。。

どこの会場も全部そうだけど、みんな本当に楽しそうに踊ってくれたので、嬉しかったです。みんなありがとうね〜♪





4.丸井今井1番街前 ⇒ 薄木代表
丸井は夕張でともに踊りをしたチームとの互いのエール交換。ビルの谷間で音響が良く観客も多く暖かい拍手を頂きました。セッティングされた方々の細かい配慮に心暖まる会場でしたよ








5.ファンキーすすきの ⇒ mache
すべりこみセーフでワタクシも皆さんと踊ることが出来たことがとても嬉しかったので、来年も絶対踊ってやる!!と改めて強く思った会場でした。
ファンキーフラッグも獲得し、ここで皆の心が本当の意味で1つになったんだと思います。良かったねv
来年も旗、獲るどー!!


6月10日

1.大通りパレード ⇒ のなひろ
さぁ〜きましたきました。大通りです、パレードです、審査です!!
高知組のメンバーも迎え、フルメンバーでの初演舞!
も〜5回じゃものたりなーい!!と、思いました。笑
もうあと5回はいけたよね?!

とにかく、本当にみなさんの笑顔が素敵だと思いました!
審査委員には存分に愛を振りまけたことかと思います。
本祭も最後の日…思う存分弾けていきましょー!ってな感じで、第16回YOSAKOIソーラン祭り ラストデイ、始まりました〜
















2.8丁目ステージ ⇒ のなひろ
イッツ ア リベンジ タイム!!
というわけで昼間の8丁目ステージです。快晴です。
元気イッパイの演舞だったと思いまーす!!
提灯隊もとぅるんとぅるんで段差がものっそい危なかった6日のメンバーと、
雨でなかなか思うように動けなかった鳴子隊のメンバー…
リベンジ成功したかな〜??





3.麻生会場 ⇒ カネコママ
麻生については球場内で踊れると思ったからちょっと拍子抜けしたかな・・イマイチ華がなくてのれなかったかな〜。
補足…しか〜し、後日麻生会場から送付された資料で、やっているとはスタッフすらもまったく知らなかった、麻生会場を踊ったチームの審査結果が!
なんと北海阿呆踊人の順位は数十チーム中でかなり上位(一ケタ!)に食い込んでおりました!!素敵〜!!











4.篠路ホーマック会場 ⇒ MIKI&MIYUU
いや〜驚きましたね。雨で・・・。
バスに乗るにもトイレ行くにも汚れないように気を付けていた衣装が
一瞬にして泥汚れ・・(@@)がーん。もう・・ショックよ〜。
しかーし!酷い天気なのに雨具を買って担任の先生や娘さん、友人や美結のお友達が応援してくれて、とても嬉しかったです♪
あ・・ズブ濡れになった親子が一組いたわ・・・。
しかし彼女達も最後まで応援してくれました♪
意外にお客さんが多くてちゃんと見れたかなと心配でしたが大丈夫だったようです。
夫もビデオ片手に見に来てくれましたよ。
地元だと化粧にも力が入るってものです。
我ながら驚き・・。
一つだけ・・提灯の踊りを披露できなかったのが残念!
まさかね〜・・雨とはね〜。


・・美結も篠路と本郷通りが印象的だったようです。
篠路は先生やお友達が来てくれたのがとても嬉しかったみたい。
実は直前にトラブルがありまして・・。
同級生に「よさこいの自慢していたら友達がいなくなるんだから。」
って言われて落ち込んでいたの。
不安な気持ちで迎えた日曜日。
何人も来てくれて不安が吹き飛んだんでしょうね。

4.篠路ホーマック会場 ⇒ まこりん&まやの
知り合いがたくさんいて、踊りが綺麗だったよ・去年とはイメージが変わってポップな感じ★
ノリノリで楽しそうでいいね……などなど嬉しい声をかけてもらい、踊れてよかった!スタッフの皆さんにありがとう!!
でも、ホントは、地元なもんで、旦那の親や旦那の親の知り合いがいたらバレてやめさせられる危険があるからと踊る、踊らないで本祭前に夫婦喧嘩…してました〜

摩弥乃→→→篠路ホーマック:・が降ったけど楽しく踊ったことが印象に残ったみたい
実は、足袋が泥でベチャベチャに汚れて、家に帰って取り替えたい〜とダダをこねたりしてました





5.本郷通会場 西・東コース ⇒ Reica
印象に残った会場♪
やっぱ本郷でしょう☆違った意味で、水曜日のステージも印象深いけども…。
それはね、また別の機会にね。
本郷は本当にみんなはじけてるのを後ろから見ててすご〜く楽しかった♪♪♪
そんで、あれだけ弾けてるのにみんなちゃんと列揃えなきゃない所揃えてて、弾けてる楽しさあり、綺麗な魅せ所はきちんと魅せてて本当素晴らしかった☆みんなありがとう☆*:・°★:*:・°って感じでした。
他の会場も、もっと後ろで踊ってもよかったかな〜なんて思ったりしましたよ、後ろ姿でも楽しそうなのがものすごく伝わってきたから、最初っからその姿見たかったな〜なんて♪

どこの会場も全部そうだけど、みんな本当に楽しそうに踊ってくれたので、嬉しかったです。みんなありがとうね〜♪

5.本郷通会場 西・東コース ⇒ 道外参加!なかじい
一番良かったのは、最後の本郷通りのパレードです。ちょっと狭かったけど、その分お客さんとの距離も近かったし、お客さんも地元の人が多く温かかった。
チームとしても子供が前で踊ったり、いろいろなパターンで踊れたし、ファミリーチームのいいところが見せれたと思う。
自分も最後の会場ということで弾けさせてもらいました。やっぱりパレードは楽しい!

5.本郷通会場 西・東コース ⇒ sachi
本郷では、初のアンコールまでいただいてとても楽しく踊れました。
テンション上がりっぱなしで、旗を持って走ったら、みんなに激突してしまい、申し訳ありませんでした。
来年も常にテンションMAXで踊りましょう!!

5.本郷通会場 西・東コース ⇒ まこりん&まいか
去年初めてパレードを一番前で踊ったトコロで、今年はもっと正々堂々と踊れた!
ず〜ず〜しくなっただけかもしれないけど…
でも、それだけじゃなくて、なんか胸にグッとくるものが毎年あって、涙が出そうになる会場なのだ!
今年はやった踊りきったぁヾ(^▽^)ノってね(^_-)

舞華→→→一番印象に残った会場は本郷通り会場!提灯を持って踊れたこととアンコールが嬉しかったようです。

5.本郷通会場 西・東コース ⇒ MIKI&MIYUU
本郷通りも篠路会場に負けず劣らず印象深いものとなりました。
まず・・すっごく雰囲気がよくて・・なんだか『じ〜ん』と涙が・・・。
感動的だったわ。
メンバーのお友達も多かったのかしら?
まるでお客様全員が応援してくれてるような気になりまして、興奮でしたね。
そして色々な場所で踊り楽しませて頂きました!
あ・・一つ失敗が・・・。
お爺ちゃんのビールに見とれていて完全に踊り一つ飛んだのです。
ごめんなさい〜。

・・美結も、本郷は最前列で踊ったり提灯が楽しかったんですって。


去年は緊張のあまり記憶喪失だったのですが、今年はちょこっと
記憶があってよかったわ♪
夏のイベントはこれからが本番。
皆さん一緒にいい思い出作を作っていきましょうね。




















2007 北海阿呆踊人 『絆』!!
たくさんのご参加、ご協力…本当にありがとうございました!!!そして、お疲れ様でした!


本祭レポートは、各自ひとつずつお願いした会場についてと、
『一番印象に残った会場』という質問で答えていただきました!

ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました!!

尚、写真が会場バラバラで申し訳ないです…(>_<;)
いずれ機会があれば会場ごと写真も別々にして作りなおしたいと思います…